新説?ピラミッド建造方法

完全に盲点だった。

これまで数々のピラミッドの建造方法を調べたり自ら想像または妄想してきて、今一つの仮説に辿り着いた。 

ギザのピラミッドは正確に石を切り出し、測量もかなり精密にされている。らしい。


当時の事は一切わかっていないのでロストテクノロジーとされている。


がしかし、今地球人が火星に移住する計画の中で3Dプリンターを使い無人で拠点を造ろうとしている。


俺は巨人がピラミッドを作ったのだと妄想していたんだが、ここまで来るとその昔、地球に拠点を作ろうとした何かがロボットを使い測量をし、石を正確に切り出し運搬、積み上げていた可能性があるのでは無いかと。。。


根拠は無いが、同じ事を違う星でしようとしている。

これはもしかするともしかするぞ。。。


ワクワクしてきたぜ。

未来を想像するより過去を想像する方が好きだったが、結局は同じ事なのかもしれない。

小さな粒子を見つけるのと、遥か遠くの星を見つけるのはレンズを覗く意味では同じだ。


久しぶりに哲学から都市伝説へ思考が戻りそうだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?