TheMacshow! 現代最強R&R

The Macshowを知ったのはヴィーカル岩川さんのTHE COLTの活動を追っていいた2002年、このR&Rバンドの活動を始めた。
当時はR&Rでは食えないと言われた不毛の時代に突如としてキャロルが今の時代に現れたらこういう感じなのかと思いを馳せた。
2002年以降地道にLIVE活動を重ねて徐々に世間的にも認知されはじめた。
●コージー・マック(岩川浩二・いわかわこうじ)
ボーカル&ギター
●トミー・マック(神田朝行・かんだともゆき)
ベース&ボーカル2023年10月に脱退
●バイクボーイ(コイズミ ヒロアキ)
ドラムス&ボーカル担当
自主レーベルから走り出したバンド
2008年までの怒涛のアルバム5枚目「フルスロットル・レッドゾーン」勢いを後押しでハズレなしのアルバム構成。

この三人のバンドだが、音が厚くとても三人とは思えないサウンド
岩川さんの作詞作曲の楽曲が昭和の香りぷんぷんの歌詞と、ギターリフが60年台のリフも多用されており当時のファン40〜60代まで熱狂し一緒にLIVEに連れてくる子供達にも影響を与えた。
またこのバンドのサイトデザイン・ジャケットやグッズもどのデザインコンセプトも岩川氏が手がけて昭和やビートルズを意識している。
ステージングもMCもとてもインディーズとは思えない完成度で、すぐにメジャーになると感じていた。テレビ番組も多方面で活躍しメジャーバンドへもヘルプでNHKに出てたりもしている。

革ジャン革パンを甦らし昭和のR&Rがダサいを覆したバンドである。
ハイウェイを走るような疾走感、メローな曲に切なさを感じたりと天才的な岩川氏の成せる技と思います。
大手音楽事務所も新人バンドのプロデューサーとしてお願いするも断る生粋のミュージシャン。
芸能界の交友関係も幅広くメジャーからローカルバンドまで及ぶ。
経営していたLIVE HOUSEにも来ていただいたり、神田ナイトなどお付き合いをさせていただいていたことを思いだす。
何度も所属事務所のツアーなどイベントではお世話になっており、各地どこに行っても爆発的な人気を誇っていた。
2023年10月神田さんの脱退でこれからどうなるのかぁ・・・あの三人の音楽が聞けなくなるのは寂しい。
今回のLIVE動画は2008年4月13日に渋谷の野音でキャロル解散記念日に行われたイベントでLIVE中に「R&Rじゃ食えねぇ〜って言った奴らザマーミロ!」と会場がボルテージ最高潮から始まった。
この後解散かと噂されたが一度活動休止のちに活動再開した。
公式サイトhttp://bad-rec.com/pc/