見出し画像

笑い声 遠くに逃げて 子供の僕はさようなら

ご挨拶

初めまして
もしかしたらお久しぶりの方も

一年と少し前まで一日一記事を掲げて更新していたけど日々に忙殺されて頓挫してしまった者です。
この度アカウントを変えて心機一転また毎日更新をしていこうかと思い筆を執りました。

隙自語(自己紹介part)

現在とある会社を立ち上げたり新しい事業を進めたりしてるしがない異常独身男性29歳です。
趣味は音楽やアニメなど何方かと言えばインドア派ですが誘われれば割と外にもでるフッ軽オプション搭載型人間です。

今最もハマってるコンテンツは『アイドルマスター シャイニーカラーズ(通称シャニマス)』です。
チケットさえ取れれば夏には現地参戦も目論んでいるぐらいにはハマっています。

もともと色々な方向に関心が向くタイプなのでマジで広く浅く色々嗜んだり嗜まなかったりしたりしなかったり。
最近で言うとダーツ始めました。

音楽は洋楽は門外漢ですが邦楽は特に好き嫌いなく聞きます。
偏りはありますが、お勧めされたアーティストは基本一通り聞く系の人です。
洋楽も嫌いなわけじゃなくて邦楽聴いてたら洋楽にハマるきっかけを掴めずにいるだけなのでおすすめを教えていただければハマるかもしれません。

上記のようにまとまりがないという性質を持っております故今後もキャラブレブレやんて思われること多々あると思いますが、多分人間自体そう言うもんなのであまり気にしないでください。


隙自語(再開きっかけpart)

前述したように毎日更新を止めてしまったのは単純に忙しくなったからです。
当時は現在とは全く違う環境に身を置いており、仕事に追われたり転職活動をしていたりと状況の変化に余裕を持てずやむなく更新がストップしてしまったと言う次第です。

ではなぜ再開しようと思ったのか。
実を言うと再開しようと思えばいつでもできる余裕は数ヶ月前からあったんですよね。
前アカウントのことも時折思い返す程度には心のどこかに引っ掛かっていました。
ただ毎日更新していたものを期間を空けて再開するのは少しエネルギーといいますか勢いといいますか、そういったものが私には必要だったんです。

本日0時から始まった通話がそのきっかけになったわけですがそんなことをダラダラと書いても(既にそうなってしまっているが)冗長の感が拭えないのでまた何かの折に触れて具体的に書いていくかもしれません。
なので今回はかいつまんで書きます。

1.友人との通話でnoteの話題が出る。
2.noteアプリを開くと通知が溜まっていたため確認。
3.自分の感覚で自分の気のままに書いてある文章だからか、「この文章好きだな〜」と自画自賛が始まる。
4.「書くか…」
こんな感じです。

前アカウントでは“最近文章を考えて書く機会がないからなんでもいいから書きたいな日記的なものを垂れ流しにするか”をしており、〇〇の日をその日その日のテーマに毎日更新していたのですが、今回はどのようなスタイルでやっていくか決めていません。
蛇足ですが、そう言うのを考えていると結局実行が遅れたりそもそもできずに終わることが多いマンなので自分に有無を言わさず行動に移せるようになった(諸説あり)のは個人的には成長したなと感じる部分です。
ちなみにアカウントを変えたのは、前アカウントのフォロワーの中に関わりを避けたい人がいるからと言うのが大きな理由だったりします。

と言うわけでその日その日スタイルは変わると思いますが、毎日の投稿を目標にして雑多に徒然っていきたいと思います。誰が読むでもないし誰に届けたいでもないけど文章を考えたり書くのって楽しいね。

日記part

どんなテーマにしても日記的なものは書きたいと思ってます。
備忘録にもなるし何かしら必ずやることを決めておいた方が三日坊主になりにくいというperfect planです。

と言っても今ようやく空が白み始めた頃なので今日のことは書きようがないんですよね。
なので昨日、6/19のことをば。
昨日はちょっとしたお仕事で隣県まで行きました。

…寝落ちてました。
気づけば11時になっていたので一旦noteはストップしご飯を食べ今日の予定などを考えてあとは暑さに茹だりながら無為に時間を過ごしていました。
この記事を投稿したあとは出かけなきゃなので急いで書いてます

昨日の仕事の話でした。
仕事自体は特に問題なく終えたのですが、帰りの電車がなんらかの事情で運転見合わせしたり遅延したりしており帰宅が予定より1時間半遅れてしまいました。
途中までは車で送ってもらっていたのでそうと知っていれば別ルートで帰れるところまで送ってもらったのに…。
幸い「こりゃダメだな」となってからでも少し歩けば遅延のない路線に切り替えられる場所だったと言うのが不幸中の幸いでしょうか。
もう遅い時間ですが今日は充実した1日にしたいと思います。

これほんとは早朝のうちに投稿して夜にもあげるつもりだったのですが、半端な時間になっちゃいました。
どちらにしても今日の分の日記を書くという形式は守りたいのでまた夜に投稿予定です。

おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?