見出し画像

両親との対面

実家の両親との対面。

主人の姿を見た二人はちょっとハッとした様子だったけれど、あからさまに驚いたり、憂いたり、嘆いたりしない。

「大丈夫、大丈夫。生きていてくれてよかったよかった。」

そう言って、母は主人の手を優しく優しく何度もさすった。
口数が少なくて物静かな父はうんうんと頷いている。

なんとも言えない罪悪感が込み上げてきて、涙が出そうになる。
本当に「生きていてくれたてよかった」って、わたしは言えるのだろうか。
あんなひどい状態なのに、ちゃんと目を覚ますの?
目を覚ました主人は前と同じ主人なの?

わたしが泣いてどうする。絶対に泣いちゃダメ!
余計に心配かけちゃうじゃないの。



最後まで読んでくださってありがとうございます💗 まだまだ書き始めたばかりの初心者ですが、これからの歩みを見守っていただけるとはげみになります。