見出し画像

voicyで聴いた学びのアウトプット回

おはようございます。

“子どもが小さい時ってどうしてもノリ悪いやつみたいになっちゃう時あるよね”
#飲み会行けなかったりさ
#悪気はないんだよ


、、以前voicyで聴いた『成長しない人の共通点』の話を整理しました。


──────────────
▼順番が大事
──────────────

【仕事で重視しないといけない3要素】
①質
②スピード
③量

この3つの中で、成長しない人が1番に重視しているのが、①の“質”

質を追い求めすぎるあまり、量とスピードをこなせていない。


新人なんて、なにも持ち合わせていない(質が出せる技術なんてない)のだから、

まずはスピードを重視する。
とりあえず、早くやる。

そして、量をこなす。


量をこなして、きちんと

“なにが上手くいったのか”
“なにが上手くいかなかったのか”

のフィードバックをすることで、質が磨かれる。

そして、質が身についてきたら質を最重視する。

そういう流れがイイね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?