見出し画像

トークン?本『トークンエコノミー ビジネスの教科書』が面白いけど難しい

こんばんは。

ハイボールは透明のグラスに入れて見えるようにしたほうが美味しく感じるよ。知らんけど

よろしくお願いします。


僕もまだ勉強中の『トークン』の話です。

───────────
▼トークンってなに?
───────────
企業や商店街などが発行する、ポイントやチケットや通貨のこと。
多分そんな感じ。


──────────────
▼トークンエコノミーって?
──────────────
その企業や商店街でのみ使えるポイントやチケットを発行して、その中でサービスを受けてもらうことにより独自の経済圏をつくっていく、いわば「閉じた経済」(コミュニティ?)を作ることができるビジネスのこと。

そこに、『ブロックチェーン』という最新技術を組み合わせることにより、『デジタルトークンエコノミー』という新しいモデルのビジネスが出来上がる!

ですって。

正直、説明難しい!
っていうか、キチンと理解できてない!

再度読み直そっと。

、、、

『トークン』『ブロックチェーン』とか、怪しい!とか思ってる人は一読ください。
すぐにはないと思うけど、知ってればいつか何かしら自分のことに転用できるかも!?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?