見出し画像

【20分で強制投稿】宝物を手放してみる

【20分で強制投稿】の意味については下記の記事をご覧くださいm(__)m

こんにちは。
昨日はパーちゃん(パートナーの略)と百均で買ったプラ板工作的なやつでキーホルダー作ったよ。

パーちゃんは猫2匹飼ってるんだけど、その子たちのキーホルダー作ってみた。

2人とも別に絵がうまいわけではないんだけどさ、それもそれで味があっていいよね。

どっちがどっちの絵かは秘密


片付け断捨離大好きな私が唯一捨てられなかったもの、それは、推しグッズ。

私がTWICE好きなの知ってる?
高2の時にハマって、21歳くらいになるまでグッズとかいろいろ集めてたんだけどさ、結構な量なのよ。

どれぐらいグッズがあるかっていうと、衣装ケース5個分。

トレカケースも5冊分くらいあるし、アルバムも全形態あるし、どでかいクッションまである。

モリモリなのよ。うちわも台風起こせるんじゃないかってくらい大量にあるし。

ハマってた頃は部屋に飾ったり、眺めたりしてたんだけどさ、熱が少し落ち着いてきてからはベッドの下にしまってそのままなのね。

置いてあるだけってもったいないじゃん。
そのグッズを欲しい人だっているわけだし、過去の私みたいに毎日かわいがってくれる人がいるわけじゃん。

だからさ、メルカリに出品していくことにしたよ。

今までも何回か出品してみようかなって思ったことはあるんだけどさ、「なんかやり取りとか梱包とかめんどくさそう」っていうイメージがあったのね。

まぁでも、それはやってみないと分からないし、ずっとベッドの下にあるグッズにも申し訳ないと思ってさ。お金も欲しいし

さっき試しにトレカセット出品してみた。

そしたらさ、出品してからすぐに2つコメントがついてさ、一瞬で売れた。
早すぎ。

売れるまで2~3日くらいかかるもんだと思ってたよ。

んで梱包してみたんだけどさ~~~さみしいいいいいい

トレカは大事に大事にスリーブに入れてトレカケースで保存してたんだけどさ、そこから出して箱に戻すじゃん。

もう2度とこのトレカを生で見れないのか~って思うとすんごく悲しいのよ~。

学生の時バイト頑張って買ったな~とか、このアルバムの発売日を楽しみに仕事頑張ってたな~とかさ、1つ1つのグッズに思い出が付いてくるわけ。

その思い出ごと手放してしまうみたいで切ない~~~~~~(そんな奴はメルカリやるな)

まだトレカ1セットしか手放してないからダメージ少ないけどさ、これから衣装ケースがどんどん空になっていくわけじゃん。

娘たちが実家から出ていくみたいな気分だよ。

ベッドの下にしまってたくせにうるさいなって感じだけどさ、やっぱり寂しい気持ちはあるよね。

でも私のグッズたちが新しい持ち主の元でいっぱいかわいがってもらえると思うとさ、笑顔で送り出さないとなって。

かいふうし



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?