見出し画像

【20分で強制投稿】10歳になりました!

【20分で強制投稿】の意味については下記の記事をご覧くださいm(__)m


こんばんは!
20分で強制投稿シリーズもあと少しで100記事だなぁって思い始めてからnote活動(略してノ活)が進まないよ。

100記事早く達成したい!っていう気持ちと、100記事達成したら終わっちゃうって気持ちがあるんだよね。

別に100記事書いたら終わりなんて誰にも言われてないんだけどさ、ずっと100記事を目標にしてきたから寂しいんだよね。

100記事って言葉使いすぎじゃない?気になるよね分かる。

まぁそんな話は置いといて!

2月10日は何の日か知ってる?

そう!私の愛する犬(略して愛犬)、ビットくんの誕生日でした~!!
10歳になりました!

誇らしげなビットさん
あまりのかわいさに帽子もびっくり
胸毛のボリュームが愛おしい

ちなみに犬の10歳は人間でいう56歳だよ。だからね、ビットくんじゃなくてビットおじさん。

もうさぁ、無事に10歳を迎えられて良かったよ~。

実はさ、私はもともと犬を飼うの反対だったの。
なんでかっていうと、別れが怖いから。

いつか来る別れが怖いから付き合いたくないっていう人いるじゃん?そんな感じ。

ビットをお迎えする前にハムスター飼ってたことがあるんだけどさ、亡くなった時死ぬほど悲しくて死ぬほど泣いたのね。

だからお別れが怖くって。犬は好きだけどずっと反対してたの。

でもね、私が反対してる間も妹はず~~~~~~~~~~~っと犬飼いたいって言っててさ、ペットショップに通いつめてる時期があったのね。

で、出会っちゃったのよ。

キュルキュルウルルン激カワプリティチワワちゃんに。

さすがにかわいすぎて無理

んでいろいろあって数日後、プリティChihuahuaちゃんを我が家にお迎えいたしました。

てか、ビットの名前の由来って言ったことあったっけ?

一応名前候補が何個かあってね、ラムネとか、

あ、ごめんラムネしか思い出せなかった。

候補は出てたんだけど、なんかしっくりこなくて確定まで至らなかったわけよ。

どうしようね~とか言いながら名も無きチワワとリビングで遊んでたのね。

そしたらさ、名も無きチワワのテンションがMaxになったみたいで、突然リビングを駆け回ったわけ。

そのチワワだけなのか、子犬あるあるなのか分かんないんだけどさ、おしりを下げてぴょこぴょこ走ってたの。

その姿をみてお母さんが
「ウサギみたいだね~」

って言ったの。

ウサギ…フゥサァギィ…oh…ラビット…ン、ラビット…??

ビット~~~~~~~~~!!

ってなわけでビットになったの。

ビットって名前珍しいよね。今までビットってな



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?