見出し画像

無理のないルーティン

「近況」

連日の暑さ。

仕事は外仕事が多く
工場内の仕事でも足場の悪い脚立の上(4mくらい)

先週の土曜はDJも重なり、完全に「執着」を優先。(次の日キツイことは承知の上で)

そこへ無理をして週一の筋トレへ…
身体は正直に反応する…筋肉痛がいつもよりひどい(反応できているだけまだいいのかな?)

回復にも時間がかかりそうなので、今週の連休はゆっくりと乳酸菌研究の動画を繰り返しみて潜在意識に叩き込む。

パン作りも常温発酵に挑戦したけど
休日のアラーム不発に身体は正直だ。

朝の気温上昇とともに目覚めると携帯液晶の時間は6:30…(水曜以外は5:00にアラーム)

やっちまった感満載の発酵状況に、今週の不摂生を反省する。だって人間だもの…

「無理のないルーティン」

東洋医学で学んでいる「悦」
自分の心が幸せで、体も健康である状態。

学んだことを100%できるか?と言われたら
素直に縦に首を振れる人は少ないと思う。

何かに執着し、良かれと思ったことでさえ、
振り返れば反省がつきまとう。


今回でいうところ「DJと筋トレ」

イベントはもちろん楽しい。
筋トレも習慣の一つ

だけど、自分の体調を優先するなら
まずは休むこと。

連日の猛暑で身体はキツイに決まってる。
そこに、寝不足 & お酒 & 筋トレ

学びも遊びも、健康あってこそ
少し反省点の多い1週間。

「学びについて」


知識や行動を装うのは簡単だけど

知識を継続、蓄積していくことに
努力と言う言葉は必要ない。

学びたいからやる。(興味がある)
学びたくなければ続かないし、やらない。

潜在意識、東洋医学、パン作り
そして発酵と乳酸菌研究。

どれもこれも
自分の目指すパン作りに必要な説得力。

毎日、「今」の積み重ねを少しずつ。
なにより楽しむことが大切。

並列的に同時進行は
潜在意識の専売特許。

まずは「ラス」の通過から。

「まとめ」

火曜、水曜とゆっくりできたし
久しぶりに豪快に昼寝もした。(3時間)
夜に映画も見たし。(キングダム)

何もしない休日って
振り返れば5ヶ月ぶり。

現職は残り1週間。

陰陽振り子の法則的に動くなら
秋分の日まではガッチリ行動。

10月からの新たなスタートに向けて
陽に振れるだけ振っておこう。

「今回の一曲」

   ↓
George Baker / Little Green Bag

クエンティン・タランティーノ監督
「レザボア・ドッグス」のオープニング曲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?