見出し画像

【閲覧注意】人生壊滅!?稼ぐ男にとって"法律婚"が悪魔の契約である理由とその対処方法を完全解説

皆さん、今日は。

拝金メンバーの1人で、個人事業主をしているSだ。


今回はタイトルにもある通り「結婚」について執筆したいと思う。

結婚と言っても「どうすれば素敵な相手と幸せな結婚ができるか」や「ハイスぺ夫の捕まえ方」のような明るい話ではない。

何も考えないで「法律婚」をすると痛い目を見ますのでお気をつけくださいという内容だ。

「おいおい結婚する前に離婚の事考える奴がいるか?」と御叱りの声を頂きそうだが、現実問題として我が国では3組に1つが離婚に至っているという統計データがある。

俺たち拝金のメンバーの1人であるEは、一度結婚しているが30代で離婚に至っている。

また、俺は親父の仕事の関係上、富裕層やエリート一家と小さい時から付き合いがよくあった。

小さいながらにずっと疑問であったが、金持ちやエリートは本当によく離婚していた。

まあ離婚するだけならいいのだが、問題は金持ち男性の被った経済的な損失である。

かつてテニスコート、プールつきの豪邸に住んでいた俺の親父の親友がいた。

実業家として成功を収め、悠々自適な生活を送っていた彼だが最初の妻と離婚した後に、新しい嫁と結婚した。

3人の連れ後と2人の新しい子どもにも恵まれ順風満帆な人生を送っていたように見える彼だが、新らしい嫁の酒癖が悪く、挙句の果てに不倫までされた結果離婚に至った。

不倫されるだけでもたまったものではないが、問題なのはその後である。

何故か不倫したのは嫁の方にも関わらず巨額の費用を払う形で、離婚に至り、挙句の果てに子どもまで取られてしまったのである。

遂には上記の豪邸も売り払うはめになり、普通のマンションに引っ越してしまった。その転落人生を目の当たりにし、幼いながらに「離婚」というもの恐怖を覚えた記憶がある。

というかなぜ悪い事をしていない親父に友人がそのような経済的なペナルティを払う羽目になったのか一番の疑問であったが、その謎は解けないまま時は流れ俺は大人になった。

そのショッキングな出来事も時が流れるにつれて忘れかけていたが、最近また離婚にまつわるショックな出来事があった。

周囲の人間で離婚ラッシュがあったことをきっかけにある離婚に纏わる本を読んだのだ。

あまりに有名な書籍であるために、御存知の方も多いからも知れないが以下だ。

「損する結婚 儲かる離婚」藤沢 数希 (著)

この本では、以下に稼ぐ人間にとって結婚が経済的にデメリットが大きく、リスキーであるかを金融のプロが解説してくれている。

離婚のプロといえば弁護士を連想する人が多いと思うが、弁護士は職業倫理的な問題で名前を出してストレートな事を書くことが困難なため、敢えてファイナンス畑の人が解説してくれているというわけだ。

経済的な観点から如何に「法律婚」が稼ぐ側(大体のケースにおいて男)に不経済であるかを論理的に書かれているので是非高給取り職には読んで頂きたい。

そこから「法律婚」、「離婚」の恐ろしさに興味持った俺は数多の書籍や関連サイトを読み漁り、結婚に関する知識を蓄えた。

知れば知るほど、その内容は恐ろしく、なぜ親父の友人は離婚で人生が破壊され、全てを失ったのか理解できた。

一方でサイト間で情報が異なっていたり、明らかに営利目的で記載されている情報などが散見され、何が正しいのか今一つよく分からなった。

そのためネットや書籍の嘘の情報に騙されないためにも「お金を払って離婚に強い専門家に聞こう」と思い、1時間2万円を払って気になる点を潰すオンラインのMTGを弁護士と行いプロの意見もヒアリングした。

なので、内容にはかなり自信がある

そのため、このnoteは以下の人には是非読んで頂きたい。人生は長い。この値段で結婚の経済的リスクを認識できるなら破格だろう。

①未婚だがいつかは結婚したい。
②現在結婚しているが、いざという時のための知識が欲しい。
③法律婚しない確固たる知識的基盤が欲しい。

また、本noteには市販の本やネット情報にはない以下の強みがある。

①弁護士に内容確認済
→前述の通り、このnoteの内容は弁護士に内容確認して貰っている。そのため適当な内容にはなっていないので安心して欲しい。

※ただ、俺たちの中には弁護士はいないため、購入後には有料で法律相談に乗ることは所謂非弁行為に当たるため対応できないのでご容赦頂きたい。

②情報の選択と凝縮
→通常の本のように情報のかさ増しするする必要がないため、余計な方法をそぎ落としている。本当に皆に頭に入れて欲しいことだけを残しているので有益なはずだ。

またこのnoteは進化する。

法改正や最新判例がアップデートされた際には更新するので、是非楽しみにして欲しい。

③俺たちの熱い思い
御存知の通り、「拝金さん」は既婚者K、離婚経験者E、独身のSの3人で活動させてもらっているが俺達には共有の思いがある。

それは「法律婚」をなくし結婚の形を自由化させることこそが日本再生の道だという思いだ。

それを惜しみなく詰めた懇親の内容になっているので是非読んで頂きたい。

ぶっちゃけもう何なら全日本人に読んで欲しいと思っている力作だ。

また嬉しいことに多くの購読いただいた方からも称賛の声を頂いている。

このnoteの購入を検討している方は是非参考にして欲しい。


さて前置きが長くなったが、始めよう。

全員に覚えて欲しい、貴方の人生を破壊する法律婚の最も恐ろしい点は。。。。。。。


婚姻している時に発生する費用

ここから先は

5,958字 / 8画像

¥ 2,980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?