見出し画像

『いつかできることは、すべて今日でもできる。』

#1  賢者のメガネ

いつか、やりたいなぁ・・・

そんなふうに考えていること、ひょっとしたらたくさんあるかもしれません。それがダンスの新しいステップを覚えることだったり、初めての舞台に立つことだったり。大切なのはその「いつか」を現実に変える行動を、いつ始めるのかということです。

それは、なぜ今やらないのでしょう?

『いつかできることは、すべて今日でもできる。』この言葉の通り、待っているだけでは何も始まりません。挑戦の第一歩は、思いついた瞬間に踏み出すべきです。

「いつか」がやってくるのを待つのはやめて【今】、思いきってやってみてはどうでしょう?

ダンスフロアはあなたのものです。踊り始めるのは、いつでも「今」です。

”いつかやりたい”と思っていたことの「リスト」をつくってみましょう。

あれもやりたい、これもやりたい。どれも素晴らしい夢です。でも、その夢を叶えるのは、夢を持った本人です。

大胆な、楽しいリストができあがったかもしれませんね。

さぁ、どれを今すぐやりましょうか?

第一歩を踏み出して、夢のリストを一つずつ現実に変えていきましょう。あなたが踊り始めるのは、確実に「今」です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?