見出し画像

新年書くチャレンジ Day1 ことしはどんな年にしたい?

書くことのハードルを一気に下げてくれて、毎日更新のきっかけとなった「書く習慣」。

著者のいしかわゆきさんが、「#新年書くチャレンジ」を用意してくれました!
もちろん。やります。



Day1 ことしはどんな年にしたい?


自分のまだ知らない可能性を引き出したい

昨年は「書く習慣 一ヶ月チャレンジ」を始めて、続けていくうちに書くことが楽しいと感じている自分と出会いました。
国語の苦手意識が強すぎて、文章を書く日が来るとは夢にも思っていなかったです。
苦手意識を「おもしろそう」「やってみようかな」の感情が上回った瞬間にすぐ実行できたことが大きかったと考えています。

自分の感情の変化は、見逃さないようにします。
素直な感情に蓋をして、周囲に合わせてしまう傾向があるので注意します。
その点では、note更新はその日を振り替えれるので、相性がいい。
毎日更新は必須ですね。


「まずやってみる」精神を忘れない

鉄は熱いうちに打て

好きなことわざの一つです。
感情が動いた日が、最も熱い状態ですね。
やってみないと見えない景色はあります。
フットワーク軽くしていきます。

そうなると、いつでも動ける状態が理想ですが、今の働き方でいいのかな?

その疑問も目をそらさず、かっこいい大人を目指します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?