見出し画像

自作恵方巻き。鬼は外👹福は内✨️

こんばんわ。もう1時です。深夜1時。

日付は変わって月曜日になったということですね。TVerで 有吉ぃぃeeeee!を見ながらの投稿です📺

さて。先日2/3は節分でしたね🤞🏻恵方巻きは毎年食べていましたが昨年から自分で巻いてみることにしました。(とゆうよりそれまでは実家だったのであるものを食べてました。笑)

今年はハーフサイズにしてみました。てか色んなスーパーで大きい海苔が売り切れとった。みんな巻いとるんやね。

恵方巻きって切ったらだめなんですよね🔪でも、、1本丸々を食べ切るのって結構根気いりませんか?笑根気というかお腹いっぱいに🐷、、だからハーフを1本食べちゃえ〜!と。北北西を向いて喋らずに🤐

具材は7種がいいとのことで、

たまご、きゅうり、しいたけ、桜でんぷ、カニカマ、レタス、サーモン にしました。

あとは好きな具材を入れて、ちょこっとずつ食べられるようにしました🍣✨️真鯛をごま醤油でつけておいて大葉とツマと巻いたの美味しかったですよ!

2合分を2人でペロリ。ごちそうさまでした。

そしておやすみなさい。

#恵方巻き

#うちの恵方巻き

#節分

#鬼は外福は内

#おやすみなさい

この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,285件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?