コロナ

テレビや新聞、SNSにまで当たり前のように情報が広げられるコロナウイルスのこと。

この文章を読んでいる人の中には、私を叱りつけたくなる人もいるかもしれない。私の母にこの話をしたら、泣きながら怒鳴るかもしれない。だから、理解のある人以外には話さない方が賢明なのかも。

まず第一に、
コロナウイルスが原因で亡くなってしまった方にはご冥福を祈ります。亡くなってしまった方の遺族の傷口に塩を塗るつもりでこれを書いているわけじゃないの。

モヤモヤするのよ、私。

だから、ここに書く。


ここから先は、毒づいたお話。
2020年から始まったパンデミックだけれど、ここ最近までコロナウイルス陽性になった友人は一人もいなかった。ニュースで騒がれすぎているし、マスクの義務付けやアルコール消毒など、私にとっては馬鹿馬鹿しい。こんなに整った生活環境で暮らしている日本人なのに、さらに消毒するの?って笑ってしまうのよね。

私も含めてすべての人が、あらゆる病気にかかる可能性があって、事故に遭う可能性があって、どんな時だって死と隣り合わせだ。

コロナウイルス【だけ】を怖がりすぎなんじゃない?かな。

自分が問題意識として行動している人ならともかく、「周りに迷惑をかけるから」ワクチンを打つ。「周りに迷惑をかけるから」マスクをする。このコロナの話をすると必す「周りに迷惑をかけるから」という意見を聞く。協調性のある素敵な国民性だなーと感心してしまう反面、私とは違う世界観で生きている人なんだなーとも思う。

2022年、インフルエンザはどこにいっちゃったの?コロナのニュースばかりが流れているけど、世界は裏で何を企んでるの?ワクチンで大成功を収めたファイザー製薬は数年前から緊急事態の世界的なワクチン供給が法的に約束されていたし、最近ワクチンで蓄えた資金で大麻企業を買収した。笑っちゃうニュース。もちろんこの情報は大手メディアでは流れない。
日本では大麻が厳しく取り締まられているというのに、ファイザー製薬のワクチンに関しては大衆に摂取を強要している。なんなのこの世界は。
ふざけてるのかな?


大きな目線で見る世界。
国民一人一人は踊らされているようにしか見えない。

大手検索ツールは都合のいいように操作され、

SNSは買収され、AIを使って操作されている近年。


自分の意見がなく、情報に踊らされている人が多すぎる。ニュースで見た情報が正義だと信じ、マスクをしない人を批判する人もいる。こないだマスクをしていない人に対して大きな声で怒鳴っている人がいて怖かった。賢く振る舞うには周囲と同調することが必要よね。私も分かってはいるものの、コロナの存在をそんなに意識していないからマスクつけるの忘れちゃう時がある。あの瞬間は震えた。


今のご時世は、友人がコロナで陽性になったとすれば、濃厚接触者全員、保健所にてPCR検査するように強要される。少しでも具合が悪いとすぐコロナ。健康だとしてもだいたいコロナ。
だから、私は保健所にはいかない。ワクチンも打たない。

だってそれって、精神科に行ってうつ病だと診断されに行くようなものでしょう?鬱はしんどいよ。けど、鬱の人に鬱病です、といったところで何も解決しないの。だただた、解決する時間が必要なだけ。本人が、自分で自分の心を癒す以外に方法がないんだもの。

コロナも同じ。

コロナのワクチンを打ったのに、コロナになった友人がいる。
そのせいで仕事ができなくなった。

はたまたPCR検査を強要されたけれど、拒否をした友人。
何事もなく過ごしている。

どう判断するのか、何を信じるのか、自分自身で判断しなければいけないよ。そんな世の中だよ。もはや、ニュースが、親が、会社が、友人が、なんて言っている場合じゃない。周囲に踊らされていることをまず自覚してほしい。もっと広い視野で世界を見回してほしい。


そして、直感で感じた事を大切にしてほしい。
この世界は、すでに、戦争みたいな何かが起きているような気がするよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?