見出し画像

神岡とひっぐすたん その1

スーパーカミオカンデちゃんのいる岐阜県飛騨市神岡町にはちょこちょこ行っているのですが、そのときに撮った写真をちょっとおいておこうと思います。とってもいいところなので、落ち着いたらまたゆっくりお伺いしたいです。

画像1

廃線になってしまった神岡鉄道の茂住駅前の橋の上から。
奥に見える山がカミオカンデちゃんたちが住んでいる池ノ上山です。


画像4

旧茂住駅。神岡鉄道は何回か使ったような記憶があります。


画像5

神岡鉱山のなか、スーパーカミオカンデの近くにあるトイレ。


画像2

神岡町にある道の駅「スカイドーム神岡」にあるひだ宇宙科学館カミオカラボさんの前で。


画像3

中にあった展示のフォトマルくん。鏡を使ってすごくたくさんあるように見えてます。すごい。

道の駅にはスーパーカミオカンデ的なお土産もいっぱい売ってます。
わたしもお土産とお酒をいっぱい買いました。


画像6

たぶん富山きときと空港からみた立山連峰。


この記事が参加している募集

404美術館

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?