見出し画像

嵐山に来たらここにいけ!

こんにちは
サウナ好きのゆうとです。

先日嵐山に行ってまいりました。

中心地からバスで40分にあるこの場所には、自然美や地形美を体で体感できる。

3.4時間で嵐山を堪能するコースはこれがおれのオススメ

今回はこのルートだった。

渡月橋

竹林

寺院

蕎麦屋

アラビカコーヒー

帰宅

バスを降りると目の前には渡月橋。

何度も来ても橋の向こう側に見える新緑の山には圧倒させられる。

橋はもちろん情緒あふれる形と素材。

竹林は全体全てがすごいのではなくて、行ってみたらわかるがピンポイントですごい場所がある。

今回はコロナで人がまばらでタイムラプスも撮ることができて最高。

カメラのシャッター音が竹林に響き渡った。

寺院は世界遺産
庭園は極楽浄土
紫陽花は季節の花
この写真はおれのベストショット!

蕎麦屋はトロロ蕎麦屋を食べたけど、普段食べないから、こういうところで食べれている自分が美味しかった。

デザートのエスプレッソはうまかった。いや、山を背景に飲むコーヒーは最高だったの方が正しいかなぁ。

帰りにトイレに行きたかったけど、このバスを逃したら三十分後と急かされ、バスに乗って帰路に着いた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?