30day Song Challenge Day6

今日も今日とて、課題と格闘しているヒゲロマンです。

画像1


Day6 踊りたくなる曲
『Happiness』嵐


小学校1年生の時、運動会のダンスで踊った思い出の曲です。この曲は簡単で誰でも踊れますよね。サビで全員1列になって走る振りするところ最高です。今でも小学校1年生の時にやったこの曲の振り付け覚えています笑

そしてなんと初めて買ってもらったシングルCDがこの『Happiness』なのです!確か中1だったと思います(リアルタイムじゃない笑)この曲でまた踊りたいな!と思って買ってもらいました。そして、このCDジャケットのこのみずみずしさがとても大好きなんです!

嵐って昔からずーっと第一線で活躍していて本当に凄い。嵐ファンではなくとも、かなりの曲知ってるし、バラエティもよくみてきました。2020年で活動休止は寂しすぎますね..

ちなみに、私が好きな嵐の曲は『Beautiful Days』です。やっぱり昨日の『イエスタデイ』に続き綺麗な曲が好きみたいです。特にAメロ!!!


そういえば髭男のメンバーは実は嵐が好きで、Vo.の藤原さんとGt.の小笹さんがコピバンをしていたという話をたまにききます。髭男が嵐をコピーしたらどうなるのかとても興味ありますよね!!!活動休止までにコラボしてくれないかな~なんてね笑

そして今日は他にも踊りたくなる曲も参りましょう!パッと思いついたバンドの曲あげてみました。

この3曲、振りがちゃんとあるんで、習得してフェスに参戦したいですね!
定番曲ばかりですが、振り返ってもやっぱり名曲!

『オドループ』フレデリック


『MONSTER DANCE』KEYTALK


『メランコリー』サイダーガール


これ全部真顔で踊れるようになるのが夢です笑

言っている意味分からなかったらMVみてね。