見出し画像

ヲタクと老いと庭いじり~エンドレス草むしりワルツ~

はい!なんだか急~に気温が下がって体調も情緒もグッチャグチャ!そして、お庭もグッチャグチャ!しばらく見ない間に勝手に「繁栄」しおってからに…駆逐してやる~~~!!!って感じでほぼ日草をむしっています。

田舎なんで無駄に敷地が広いんですよ…でも区画整理で半分近く持っていかれる(ハガレンかな?)予定なんで、さっさと公共工事を進めてほしいだなもね~これもう私の子どもの頃から決まってるのになんも動きありませんからね!行政!!!(# ゚Д゚)プンスコ!

ま、ま、ま、コロナとか人で不足とかありますし…それになんかもう土地買う予定の人決まってるらしくて隣人ガチャがSSR善人であることを願うことしか今はできない…人は、あまりに無力。ジーザス!!!

まあそんな訳で悩んだり悔んだりウジウジしてる間にも容赦なく草は生えるし延びる。あいつら一体どっから来てんねん。お前どこ中???って〆たくなる気持ちを抑えながら、まるで般若心境を書くように無心で毟っております。無心でむしる…ここ笑うとこですよ~フフフ(^_-)-☆

で、一応我が家の今働かざる者食うべからずのゲッシュなので己にかけたノルマ「バケツ一杯分回収」はなるべくかかさないようにやってます。ゆうてこの天気だったり気候で無理しておっちんだら大変なので、涼しい日にしか出来ないんですが…草、お前ほんまどっから来てんねん。

私結構真面目な性格なんで細かく根まで採取している様は、まるで隠れユダヤ人を探しているゲシュタポ並みですよ…(この例えアウト?セーフ?)(ヤバそうだったら消すね💦)

そんな私のたゆみなき監視と努力をかいくぐってそれでも生えてくる草の生命力ったら…!!!すごいですよね、だって水もなんもやってないのに勝手にあちこち生えてんですよ。勝てん。人間は植物にすら勝てん…。あまりに非力。

実はわが町は今まさに衰退の一途を辿っている最中なので、住む人の居なくなった空き家や廃墟がそこらじゅうにあるんですね~んでそこにハクビシンとかアライグマとか住み着いちゃってどったんばったん大騒ぎですよ。

こちらの資料をご覧ください

https://www.city.isesaki.lg.jp/material/files/group/45/01_isesaki_choujuhigaibousikeikaku_.pdf

え?ちょっと待って?シカとイノシシの目撃情報アリって今知ったんだけどwww
いや、笑ってる場合じゃない。野生アニマルが闊歩してるて普通に怖いっすね。特にイノシシは熊より危ないって死んだばっちゃが言ってました。あいつらめっちゃ獰猛なんで。ウリ坊は可愛いのに…。

アッテまた話が飛んじゃった!!!(ADHDあるある)
ま、ま、ま、そんな訳で過疎化が進みド田舎化が進む地元と自然との壮大な戦争の前線って訳なんですワ。令和5年・ブロック塀の中の戦争ーーー。

でも草むしりやって良かったなぁっていうのは、これが結構な運動になるし毟った草が可視化されるのでやりがいにより自己肯定感がモリモリあがりますね。虫刺されはマジ勘弁なんですが…皮膚が脆弱なので虫よけスプレーめっちゃしみてイーヤーヤダヤダなんでしょね。だからラブライブグッズ体取り付けマン(https://www.google.com/search?q=%E3%83%A9%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96+%E5%9B%9B%E5%A4%A9%E7%8E%8B&sca_esv=570033522&rlz=1C1JCYX_jaJP1050JP1050&tbm=isch&sxsrf=AM9HkKn1PwrbwxIr_1fN8uEj9CXvEOW9oA:1696252440939&source=lnms&sa=X&sqi=2&ved=2ahUKEwj6l8PhuNeBAxVDIYgKHbi1Cu4Q_AUoAXoECAIQAw&biw=1280&bih=651&dpr=1.5)  みたいにオニヤンマくんを体中にぶら下げようかな!
https://ayutsurihack.com/entry/oniyanmakun ※コピー品に注意※

多分秋は一瞬で終わるのでこれから寒い冬に入るわけなんですが、さすれば草との戦いもしばしの休戦…なんかね~トロイア戦争もずっと戦争してたわけじゃ無くて休憩タイムとかあったらしいよ。じゃないと疲れちゃうもんね!(命が軽い)

そういう訳で、今は草むしりと並行しつつ年季の入った家の補修をしたり隙間風を封印!!!しつつ防寒して冬を乗り切るしかないかなって。

寒いのほんま嫌い。夏生まれだから???知らんけど・・・
寒いとほんま駄目。何もせんくなるし思考がネガる。
寒いのほんま無理。人類って未だ冬眠ってでき無さそう?そう・・・?

冬に!!!負けない!!!

ヘッダー画像はいつものぱくたそさんです。

これはAIでは無さそうなんですが、廃墟は廃墟としてそれなりに趣きがありますよね…軍艦島とか行って見たいな~🚢

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?