見出し画像

上司の矛盾。

うちの上司はマウントの取りたがりだ。

自分が仕切って、自分がやりたいようにやる。

その環境(自分が働きやすい)を作るという才能とガメつさは、ある意味見習わないといけない。

ところで、私は小売店で働いているのだが基本的には対応したスタッフの売上ではある。そして、それが摂理だと思ってる。

取り置いていた商品の対応に関しては、対応者の売上となるのだが。

とにかく、上司は自分が目立ちたい。

本日は、対応している横から割り込む。

とにかく、上司は手柄が欲しい。

私が接客しお勧めしていた商品を買いに戻って来てくださったその日、売上は持って行かれた。

ダンプカーの如く割り込み、我の対応で売れぜとドヤ感。

先月の売上が、あまりにも悪かった事が気になってるのか今月はダンプカーどころではない、戦車となって襲い掛かるのだ

対抗する術はなく、傍観するしかない。

ネガティブな発言はよくないけど、今日は聞いて欲しかったのでご勘弁を。笑

ちなみに、上司の普段の口癖は「僕自身は個人売上を気にしてないし、もうみんなに頑張ってほしいねんな。」

どの口が言うてるねん!と毎度、M1王者も唸るような心のツッコミをしている。

新喜劇のお手本かな。笑

ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?