たまやま さとる

たまやまさとるツイッター@higenotamayamaが、140字じゃ足りないあれやこれやを書く場所。めったに書かんけどね
固定された記事

あたしが王子小劇場にいたころ~疾風篇~

1 発端の発端 「じゃマール」という雑誌をご存知だろうか? ある年代以上ある年代以下ある地域在住のひとは『あったあった!』と声をあげることだろうと思う。

100

未亡人と友人(仮) 女2人 10分

スイカと磁気カードが並存していた2004年ころのはなし。 女1(旦那を亡くしたばかり。喪主。喪服) 女2(女1の友人。喪服)    斎場。    椅子が2つ。舞台上に…

怒りの獣神、アンコール

深夜の新日本プロレスの放送で、ライガーの引退が発表された。 「くるべきものがきたか」と思った。 1989年から闘っている、ジュニアのレジェンド。 ここ何年かは試合は…

ツイ廃が8万インプレッションと32万インプレッションの違いをレポートする

ありがたいことに、最近のツイートが32万インプレッションをいただきました。(まだ増加中) もろもろの宣伝もかねつつ、過去の8万インプレッションのツイートと今回の32…

招待ごときでいくほどヒマじゃない

Twitterのプロフィールに「小劇場よく見ます」って書いてるからだと思うんだけど、「みにきてください」「招待します」ってDMがしばしばくんだけど、うーんけどねぇ、悪い…

「未来のミライ」の感想と、トイアンナ氏の未来のミライ評はここがおかしい(ネタバレします)

まあ、「未来のミライ」を見てきたんですけど、世間の評判どおり、おもしろいかっていわれたら「サマーウォーズ」の方がおもしろいよね。 んで、その原因は「物語の構造が…