見出し画像

何で生き急ぐのか?

こんにちは!レオンです!!

今回のテーマは「何で生き急ぐのか?」です。

なんかさ、世の中の人見てると、
まぁ~1秒、1時間、1日、、何かに追われたり
するように生きてる人をよく見かける。

そんで、余裕がないし、ゆとりがない。
人生楽しんでます?毎日楽しく生きてます?って感じ。

僕の感じ方だけど、正直言ってさ、
ほとんどの人って、「生きる事にたいしてお粗末ななんだよ」
なんかさ、生きてるの当然。明日が来る当然。
仕事、学校、日常あって当然。みたいな、、、

おいおい、この世の中さ、当然なんてないんですよ。
みんなさ、今、この瞬間は、この瞬間でしかないんだぜ?
今日は、今日しかないんだぜ?なのに、今を楽しく生きなくてどうすんだい?

昔の僕もそうでした。今なんてどうでもいいと、、、
1時間後なにしてるか?明日どうしよう?将来どうなるんだろう?
って、心配や苛立ちだらけで、「今を生きる」を忘れ
「生き急ぐ」毎日でした、そしたら、心と体壊しました。

でもね、それで気づいたんですよ、今を生きる大切さと
生き急がないで、毎日を生きれる楽しさと幸せを。

気づいてから、夜中に何回か目を覚まして、生きる事に
ワクワクする毎日!今もそう!

何かしなきゃいけない、こうしなければいけないとか
責任感や義務感で毎日生きてた自分が噓のように
今は、この瞬間の自分に正直に、楽しく、幸せに生きれるようになった。

そしたら、ワクワクすること、楽しいことなどが
どんどん、起きたり、出来るようになりました!

今思うと、生きる事に義務感、責任感などなどは不要だし、
本当は存在しないし、あるならば、それは、
「世の中やあなたが創り出した幻想」なんですよ。

もし、生き急いでるなら、一旦、立ち止まったり、
休んでみたり、そこから離れてみたほうがいい。

すっと心、体が楽になる。
そして、生きたいように生きれるし、
楽しい日々、幸せな出来事がたくさん起こります。

「生きる」を大切にしてください。

          ~レオンからのメッセージでした~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?