見出し画像

SHE'S武道館で込み上げた想い

note先輩の皆さん!おはようございます!
こんにちは!こんばんは!!

ご存じの方もいらっしゃると思いますが、
私はSHE'Sというバンドが大好きです。
先日開催された武道館公演を見ていたら、
色んな想いが込み上げてきたので綴ります。
おふざけモードはいつもより控えめです😂

SHE'Sに出逢ったのは高校生の時でした。
私には、これと言って自慢できるものも、
誇れるものも特に持っていませんでした。
小学校高学年から運動が苦手かもと気付き、
勉強も数学と英語が現れた時点で涙目。

だけど1つだけ。声だけは褒めて貰えた。
中学時代から何となく声の仕事良いな~って
思い始めて、高校で放送を始めて見たら、
放送の子だよね?って全然話したことない
キラキラ女子に急にすれ違いざま声が好きと
言って貰えてときめいたこともあった😂
だけど、それでも自信が持てずに不安で。
そんなとき「Freedom」に出逢った。

予想できるような未来に用はない
理屈じゃないものに動かされてる

あ、大学行こうって思った。
大学に行って、色んなこと知って、それを
仕事として話せるようにしようって。

素敵な出逢いでした!ってそこで現在の話に
戻ってこられたら良いんだけど、ここから
私に人生最大のしんどさが襲いかかります。

家族が心を壊してしまって。
支えてあげなきゃと思いながらも、怖くて。
隣の部屋から聞こえる大声や、物音が耳に
こびり付いて眠れなくて。
学校に行ったら、このまま帰らなかったら
どうなるかなとか考えて。
家が好きだった私が、できる限り
遅く帰ろうと頑張ったりして。
相談した友達から「家やば笑笑」と
言われたときは、もう人生いいかなって
出来もしないこと考えたりしてました。

その時ずっと「Tonight」を聞いていました。
What's Going On?聞いてたのと同時期かな。

「君が1人を感じたらこの声を
  頼っていいから」

その歌詞を聞いたら、眠りにつけて。
本当に救われた。救われたって言うのは
簡単だけど、この曲がなかったらと考えると
本当に怖い。ここにいたかすら分からない。

そんなSHE'Sが、夢の武道館を叶える姿に、
何か言葉では表せない物が込み上げてきて。
ゴールも分からないまま綴りました。

生きていて良かった。
だって、SHE'Sの武道館を見られた。
もっと色んな舞台に立つSHE'Sが見たいし、
私だって夢を叶えられるぞって、
叶えるために生きてやるって思えた。
竜馬さんが言ってくれた

「いつか仕事で会えたら良いよね」

の言葉を必ずや叶えたいと思います。
(YouTube見てね👀)


武道館本当におめでとう。ありがとう。
10周年おめでとう。ありがとう。

それではこのへんで。
まったね~👋







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?