見出し画像

秋の夜長に大人の洋楽BALLAD ③

♬ Call Me

Randy VanWarmer

 AORファンにはヒット曲 “ ♬ Just When I Needed You Most (アメリカン・モーニング)” でお馴染みのアーティスト Randy VanWarmer。この楽曲は皆さん大抵何処かで耳にされていることと思います。
 アメリカ出身ですがプロ契約のチャンスはイギリスで掴んだ彼、暫くリリースにおぼつかない状態が続く中ニューヨークに移住しました。後の1979年に念願のデビューアルバム “Warmer” を発表し、ここに収録されたのが先述のアメリカン•モーニング(邦題)です。欧米で大ヒットした後日本でもヒットしました。
 見た目は線の細い繊細な雰囲気の彼、唄声も同様に優しくソフトで切なさを感じさせるヴォーカルが特徴です。

1979年 デビュー•アルバム「Warmer」

 その昔、先輩からのおススメでレコードをお借りしテープに落として何度も聴いておりました。日曜日の朝にゆっくりと聴きたい、そんなアルバムです。

 今回おススメさせて頂く楽曲は彼のバラード曲 ♬ Call Me です。先程も書いたように、繊細で切ない気分にさせられる…という意味では私の中で一二を競う楽曲、秋の夜長のテーマにはぴったりな故上記アルバムより敢えてコチラの選曲です。歌詞も言葉数が少なく訳して頂き易いと思います。是非ご賞味下さい。併せてアメリカン•モーニングもご紹介しておきます。

以下
一度は聴いていらっしゃるかと…
参考まで ♬アメリカン•モーニング
です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?