見出し画像

元作詞家の〝チョイ長〟呟き…嗚呼我が人生

 こんな年齢になっても転機を感じることがあるなんて…生きていれば色々面白いことがあるものです。

 楽しみな映画のオープニングを観る様に、それだけでもドラマの演出を感じ本編への期待は膨らみます。これから何が起きるのか? 粋なサウンド・トラックに洒落たタイトル・ロゴ。クレジットされる脚本/監督名は勿論自分で、まだ見ぬ役者たちの名を次々と流し見る中、その縁と出逢いに不思議を感じます。

「タランティーノ」は70年代アメリカの雰囲気に、こんな曲で幕を開けました。
「ボビー・ウーマック」のこの詞にはこの上なく共感!

Been down so long, getting up didn't cross my mind
そりぁ長いこと落ち込んでてさ、盛り返すことなんて考えもしなかった

But I knew there was a better way of life that I was just trying to find
でもさ、その気になればもっとマシな生き方があるってことはわかってたんだ

You don't know what you'll do until you're put under pressure
プレッシャーでも掛からないとな…
何をしたらいいのかなんて分からないもんさ

Across 110th Street is a hell of a tester
110番街交差点は人生の分かれ道なんだよ

♬ Across 110th Street / Bobby Womack より独自訳


 今後の展開に適度に期待しつつ…この映画の様にオープニングは格好良く行きたいものです!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?