見出し画像

元作詞家の「若き日の憧れ」Lady No.1

小林麻美

♬ 雨音はショパンの調べ 


あれやこれやは申しません。憧れのお方でありました。

ソニー・ミュージックレコーズ

この世のものとは思えない色気。元々彼女を崇拝していた私は1984年リリース「 ♬ 雨音はショパンの調べ 」のPVを何度巻き戻しては観たことでしょう。

一部男性諸氏にはご経験がお有りかと存じますが(現役諸氏は是非引き続き…)年上で…少々危な気で…且つ極めてアンニュイな女性に憧れた時期がありました。まさに彼女はその象徴であり女神でありました。

80年代初頭ロアビルやスクエアビル界隈にいた、SALEMを吸いながら髪を掻き上げていたお姉様たちは今何処で何をしていらっしゃるのでしょうか?

あれやこれや申しました。


ご覧頂き有難う御座います🙇‍♂️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?