地球最期の年の漢字


明けましておめでとうございます!
紅姫べにひめこと、はちみつ色の秘密です。


この間たまたまそういう機会があって未来人に教えてもらったんですけど、地球は21111年に消滅するらしいです。
その原因や人類の行末については聞けなかったので分かりませんが、とにかく消滅するらしいです。
(未来人曰く地球消滅の詳細については話せない事になっているらしく、はちみつ印のコチョコチョ地獄をお見舞いしましたが一切口を割りませんでした。)

ちなみに語呂合わせでの年号の覚え方は、
2ッコリワン1ちゃん、わん1わん1わん1!心にもう、嘘はつけないよ 地球消滅』
だそうです。

仰りたい事、分かります。
21111年って結構覚えやすいし、わざわざ語呂合わせにする必要は無いですよね。
僕もそう思ったのですが、「もうどうせ消滅するし、他にすることがないから…」と未来人は言っていました。
どうやら未来の人間たちはヤケになってしまって、意味のないことばかりやっているようです。

意味のないことかぁ。

そういえば全然関係ありませんが、21111年の"今年の漢字"って何になるんでしょうか。
ふと気になって未来人に訊いてみました。
ところが未来人もまだ分からないらしく、決まり次第また未来から教えに来てくれるそうです。

未来人が帰った後、僕なりに"地球最期の年の漢字"候補を考えてみたので発表します。

まず思い浮かぶのは、やっぱり『滅』ですよね。消滅するんですから。

地球が消滅したら嫌なので。

逆に。
全て終わっちゃうんですけどね。

地球ありがとねホント

「最期だし漢字一文字とかやめない?」という動きがあるかもしれません。
地球への感謝は漢字一文字じゃあ表せませんからね。



とりあえず4つ候補を挙げてみましたが、まあ①、②あたりが最有力です。
外れても、近い意味の漢字になるのではないでしょうか。







未来人が再びやってきました。
最期の年の漢字が決まったそうです。

さあ、何に決まったんでしょうか。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

わりい おれ死んだ(にいっ)




さて、本年もよろしくお願いいたします。!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?