見出し画像

ヴッパータールの動物園Mar.2020 in GERMANY

2020年3月中旬、ドイツのヴッパータールWuppertal という街の動物園に行ってきました。
多分この頃はマスクやソーシャルディスタンスを取りながらも、ロックダウン直前だったかなぁ…デュッセルドルフからもそう遠くはないので、定期的に動物見たくなる発作(笑)を鎮めに行った気がします。

懸垂式電車の街 で知る人ぞ知る街です。思ったより普通街の中を走っていて、しかもアパートと同じくらいの高さなことに驚きました。

ゾウの親子

ドイツの動物園としては比較的平均的なラインナップ。アップダウンがありつつ、ゆったり見れました。
ドイツでいくつか動物園に行ってきたけど、どこも緑がたくさんあって、公園を散歩している延長に動物が見れる…そんな感じが印象的でした。このヴッパータールZOOも、山(というか谷)を拓いて作りました!みたいな、自然が豊かな動物園です。

ペリカン
ぼんやりクマ
トナカイ…?

画像、いっぱい撮ってたけど随分消してしまっていたのでこれだけしかない。
もちろんもっとたくさん!いらっしゃいます。動物園ではおなじみ的なサバンナの動物たちからペンギンを始め鳥の種類も多かったし、テナガザルもくつろいでいました。
また折りをみて遊びに行きたい動物園でした!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?