見出し画像

3/2

どーもどーも髭犬です。
ダイエット部です(゚ω゚)ノ体重69.2キロ体脂肪19.2%


漢方の飲み方

漢方薬を毎日飲んでます。
朝起きて歯磨き後に、漢方の粉を口に含めてから水で流しこみ。
そしたら最近飲み方を指摘されましたのでご紹介。

漢方薬は温めて飲むべきですか?

漢方薬は,原則として空腹時に温めて服用します。
直接ではなくしっかり白湯にとかして飲んだ方が効果的。天然成分からできており穏やかな作用の薬が多いので,十分に作用を発揮させるためには他の飲食物と胃の中で混ざらないほうがよいからです。 理想的なのは食前30分以上か食間ですが,患者さんの生活に合わせての服用でも可です。



~湯って名前が多いのも納得ですね!

よろしければサポートお願いします! 若者の為に精一杯頑張りますo(`^´*)