見出し画像

NOBU塾のNOBU

私の尊敬する著名人シリーズ。今回は投資家でYouTuberのNOBU塾のNOBUさんです。

量子論ハイボールバラエティー系YouTuberという謎の肩書きのきっとイケメンだろうノブさん。

私が投資を独学からしっかり勉強しようと思った時に出逢いました。

何と言っても分かりやすく、私の一つ上だけに経済ニュースの中に織り込まれるアニメや映画のネタがドンピシャの分、面白い。
と初めは、毎週二回程度の更新のYouTubeを見ていただけでした。

暫くして改めて経歴や信念をテーマにした動画も覗くと…。
そしたら彼の人柄が伺え、段々と引かれる様になりました。
元野村證券にお勤めになっており、学生の時にトレード大会でも全国二位など申し分ない知識の持ち主。それでも私みたいな素人でも分かりやすく解説されている語彙力。現在はプロトレーダーと共に定期的に会社にお勤めしつつ、その他様々な活動で活躍中であります。

量子論だけに物事の必然性を前提にした考えでのトレードは勿論、失敗から学んだ『自身の欲から他人の幸せを喜ぶ活動』をも行われています。

子ども達の金融リテラシー向上の為の学習活動や、自身の著書の印税全てを児童養護施設に寄付。その上、お金でなくてもできる活動があれば是非と呼び掛けてられています。脱帽です。

日本人に足りない金融リテラシー。投資や経済ニュースを学ぼうとした時の第一歩としてオススメであります。YouTubeの最後に毎回やる名言集のコーナーも素敵です。歴史上人物からスポーツ選手などの教訓を紹介してくれるのを見るだけでも為になりますよ。

彼の良さが上手く伝わらないのが悔しいので一度NOBU塾を覗いて見て下さい。大変素晴らしいチャンネルです!!

よろしければサポートお願いします! 若者の為に精一杯頑張りますo(`^´*)