見出し画像

3/5

どーもどーも髭犬です。
ダイエット部です(゚ω゚)ノ体重69.1キロ体脂肪19.0%


脇を細くする

昨日はお腹を凹ますでしたが、ついでに脇を細くするを調べてみました。

脇肉がつく理由は何ですか?

この脇肉がついてしまう大きな原因の一つとしてリンパ節が詰まっていることが考えられます。 リンパ節が詰まってしまうのは①運動不足による筋力低下→②姿勢が悪くなる→③リンパが詰まることが原因。 リンパが詰まると老廃物や水分が溜まってむくみや脂肪を蓄えやすくなり、この流れで脇のハミ肉ができることが考えられます。

確かに脇には大きなリンパの通り道があります。
私もですが疲れている方をマッサージすると決まって脇当たりを異常に痛がりますね。

簡単にセルフでケアするならば、脇を鷲掴みし肩を回すなどがあります。

脇と鎖骨は見落としがちなのでしっかりチェックしてくださいね!

よろしければサポートお願いします! 若者の為に精一杯頑張りますo(`^´*)