見出し画像

ひげちょむ、こんなやつです!

こんにちは、ひげちょむです!

自己紹介記事を書きます!

自分はこんな人なんだ、ということを知ってもらえればうれしいです!

基本情報

日本在住、2020年現在20代後半、ぽっちゃり気味w

趣味や特技などなど

趣味:アニメ、漫画、ゲーム、映画、バスケットボール、パチンコ・パチスロ(もう引退!!)

特技:んぅーなんだろw

性格:マイペースらしいです、自覚はないですw

経歴

大学は地方大学の教育学部卒業です。教員免許は小学校、中高の英語の免許取得しました。

大学卒業時に教員採用試験に不合格となり、それを機に海外に留学をしました。場所はアメリカのロサンゼルス、ハリウッドでした!約半年過ごした後に帰国!この半年間で自分の価値観や小ささなどを感じたので、そのへんも気になる方がいらっしゃるようであれば、また別で記事にしてみようかな、と思います。

帰国後は、再度海外渡航を夢見てフリーターとして飲食店でアルバイトに勤しむ日々を過ごしていました。約1年半働き続けましたが、とてもいい職場でした。ホールスタッフとして働いていましたが店長と私以外はほとんど女女性で、先輩は年上のお姉さまがトップにいました。おかげで年上の女性と一緒に働く際の気遣いや世渡りの仕方を学べたかと思います。w

そこからアルバイトをしながら就職活動をして、某携帯ショップのスタッフとして正社員になりました。そこからは日々勉強と経験を積む日々が続き、着々と力をつけていき約半年で副店長、一年で店長になりました。店長になったことで様々なプレッシャーはありましたが、店舗経営について学んだりスタッフ育成に携わったりとてもいい経験になったと思います。

しかし3年弱経った頃に、海外渡航の夢をふとしたことで思い出し退職を決意。当時住んでいたところではお金が貯まらないので、地方にある住み込みで働けるホテルに行きお金をためていました。ここでは仕事や住んだことのない環境などもあり、いい経験になりましたがなによりも素敵な出逢いがあったことが一番の収穫でした。

お金も貯まりいざ海外に行くぞ!となったところで、事件が発生。。。そう、時は2020年3月、新型コロナウィルスです。結局入国禁止になってしまいました。そこからはホテルに戻ろうと思いましたが、宿泊業も経営が厳しくそれも叶わず地元でつなぎの仕事を繰り返す日々。ここでも様々な仕事を経験したので、これはこれでいいかと思っていますw

以上!

こんな感じですかね。ご覧の通り、結構自由な人生を送っておりますwその分、いろいろな経験をしていると自負しています!

当分は、販売職に挑戦する方向けに書いていくつもりですが、そのうち趣味についても書いていったり、自分の経験で得たことや感じたことなど、正直このへんに関しては自分に向けての記事を書いていくかもしれません。

むしろ皆様から意見をいただいて、こういうことをしてほしいとかあればそれに挑戦してみたいと思っています。

少しでも私の知識や経験、考えが一人でも多くの人を救えるように努力していきます。

たった一人の特技も思いつかないような男ですが、平々凡々な私だからこそ、皆様の些細なことにでも役に立てればいいな、思っております。

よろしくお願いいたします!

では、ばいちょむ!


参考までに、私が勉強に活用した本です。




この記事が参加している募集

#自己紹介

230,652件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?