見出し画像

素直になりたい

自分が本当にやりたいことはなんだろうか。

就活をすることなのだろうか。
それとも研究することなのだろうか。
それとも恋愛?趣味?

でも大事なことから先に処理しなければいけないのがさだめというものだ。

就活はやりたくない。それはそうだろう。

研究はやったら楽しいけどめんどくさい。

恋愛ははじめてで、今まで感じたことない感情になることがたくさんあるのが楽しかったり難しかったりする。

趣味。ギターは弾いてる時は楽しいけど自分の演奏聴くたびに下手でげんなりする。

結局俺は何がやりたくて生きているんだろう。

手放しで楽しいって言えるときってなんだろう。飯食いながら水曜日のダウンタウン見てる時くらいかなあ。

ここ最近テレビを見てよく笑うようになった。
笑うと疲れが取れる。逆にいえば、疲れを取るために笑ってる。くだらないテレビを見て、何も考えずに笑う。
こんなに幸せなことはない。

あと仲良い友達とご飯食べるときとかかあ。最近の悩み事とか吹っとんで気づけば口から言葉が出てる。あれはあれでよくないなと思いながらペラペラ話してしまう。

ストレスをどっか遠くに飛ばすような勢いで思いつき次第言葉をガーッと吐き出す。そうするとスキッとする。

(これは毎回反省する。楽しいの俺だけなんじゃねえかとか思いながら。)

思えば最近考えごとが多すぎる。
就活がどう、研究の方向性がどう、彼女との関係性がどう、まだご飯のお店予約してないとか、そんなことばっかりだ。

自分でも知らないうちに誰かに気をつかったり、やりたいことを後回しにしたりして、
「あれ?何やってんだろ?」みたいな感じになってる。

もっと素直に生きるにはどうすりゃあいいんだろうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?