見出し画像

この本を読んで、洗濯が楽しくなった!

過去、会社の上司から

「なんだか臭いますね?」
「何か香水でも付けてきてください!」

と言われ、真剣に体臭について
悩んだときがあります…


年齢的に加齢臭?
と思い、近しい人にも
確認してもらいましたが

どうやらそこまでではなく…

調べてみると

洗濯がうまくいかないと臭うことがある!

ということが分かりました

それ以降、
自分なりには洗濯に
気を付けていたつもりでしたが
ずーっと気にはなっていました

そんなとき
蔦屋書店で出会ったのが

現役のクリーニング屋さんによるユニット

洗濯ブラザーズ 

の著書
「間違いだらけの洗濯術」

洗濯の理論や洗い方の手順が
細かく書かれていて、
なるほど!ということが
たくさん書いてありました。

アタマで理解すると
スッと入ってきますね!

・洗濯機の時間設定
・干しかたについて
・部屋干しのメリット
・風呂水ポンプの廃棄

文中で紹介のあった
アイリスオーヤマの
乾燥機もGET!

いまでは雨の日の
部屋干しでもへっちゃら♪

臭いが気になる方以外も
オススメです(°▽°)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?