見出し画像

勝手に悩み相談 出張編

昨日は娘と一緒に、商店街に出かけて散歩をした。

商店街に入るなり、娘は駆け出してセブンイレブンへ即入店。そして、追いついた私を見るなり

「パパ、ここいっぱい売ってるんだよ~」

と誇らしげに言ってきた。
なんか寂しかった。

*******

最近、ヤフー知恵袋にマンネリを感じているってのは書いてたと思うんですが、遂に見つけました。

日本最大ってマジ?

今日はこちらのサイトからお悩みを引っ張ってきて勝手に悩み相談していきたいと思います。ってな訳で

・勝手に悩み相談

本日はお悩み解決掲示板から適当に選んだ「悩み」に勝手に回答していきます。直接、該当の質問に回答を送ることなどはしません。あくまで勝手に、自分勝手に書いていくだけです。

チャキチャキいきましょう。

******

・悩み その60

不倫してる30代男です。
不倫相手の女性から私の浮気を疑われて困ってます。
本当に一途に愛してるのに何故信じてくれないのでしょうか?
その女性以外に愛してる人なんて他にいません!

どうしたら私を信じてくれますか?
どういう言葉をかけたら女性は安心しますか?
女性友達と食事しに行ったりLINEしてるだけでも浮気を疑われてしまいます。
愛情表現や優しい言葉をかけたりしても…「言い慣れてるね、他の女にも同じこと言ってるんじゃないの?」とか言われてしまいます。

私の一途な思いを信じてもらえずに悲しいです。
アドバイス下さい。宜しくお願いします。

匿名さん
(引用元は
コチラ

日本終わってるんか?

不倫している奴が、浮気疑われてどうしてなんだ!?ってその思考回路にクエスチョンだわ。あと一途に愛しているなら他の女と飯いったりすな。

あとそもそも不倫すな。

******

・悩み その61

息子が何度も財布からお金を抜きます、何度も注意し,怒りもうしないといいましたが、先日またやりました。
私の万札を折りたたんで別のところへ置き、2千円くらい引き抜き自分の財布へ。息子に問いただすと、知らねーよ
うるせーと逆ギレです
このままではいけないと思うのですが効果的な対処法がわかりません。
いちどやり謝り反省しても繰り返してしまうのでしょうか?

匿名さん
(引用元は
コチラ

ヤフー知恵袋と異なって、掲示板形式なので相談者と回答者がやり取りができるようになっており、その中で記載がありましたが息子さんは「13歳」とのことです。

思春期真っ盛りですね。

13歳となると、小銭持ち出したガキも周りにいるでしょうし、金を使った遊びも覚えてくるでしょう。

まぁ、前置きはほどほどに考察していきましょう。

******

・13歳の男の子の脳内

やはり考えるべきは息子さんが何を考えているのか、ですよね。

私も男なので13歳の頃はもちろんありました。
しかし、環境も時代も異なるので私が13歳の頃にどうだったかなんてのはアテにならないでしょう。

ちなみに私の13歳の頃は、父が買ってくるパソコンの雑誌の後半ページに掲載されているエロゲの特集を如何にバレずに見るかばかり考えていました。

ってな訳で

(リンク)

やっぱり餅は餅屋って言いますし、脳内のことは脳内メーカーに聞いてみます。

さてと、結果はというと…

やっぱりそうか~~~~~。

安心してください、息子さんは健康に正しく育っています立派なスケベなガキンチョです!!!


******

・ゴメン、真面目に考えます

おふざけはほどほどに切り替えていきますね。

きつく叱られても同じ事を繰り返している、ということは

叱られるリスク < 金

ってな脳内方程式な訳ですね。奇遇なことにこれは私も同様ですね。

つまりはリスク以上の何かがある訳ですね。
それが、息子さんにとってより大きな利益なのか、あるいは金がないとそれ以上のリスクが付き纏うのか。

なんにせよ必要なのは、

なぜ盗んでまで金が必要なのか、金の使いどころを知ることですよね。


相談主の投稿内容を読む限り、なぜってところまでは踏み込めてないみたいなんですよね。

もし仮にですが、息子さんが学校でイジめられていて、金を用意しないと酷い目にあわされる、とか

遊ぶ金がないと友達の輪に入れないから、とか

強力なレアカードを入手して最強のデッキを作成して、ライバルたちをなぎ倒す為、とか

いま適当に考えただけでもいくらでも浮かびますよね。
まずはその目的を知ることが不可欠かと思います。

ただお金を取られないように工夫するでは、息子さん視点では入手難易度があがったーってだけで金の目的の部分は変わってない訳でして

さらにいうと金銭を投じるだけの理由があった場合(例えば興味のあることを学ぶためだったり)、盗むなんてことはさせずに相談の上で支給する形をとればよいかと思います。

******

・さいごに

ヤフー知恵袋とあんま大差ないかもしれないです。

ごめんなさい。

ネット上で素性も知れない誰かに相談する内容なんてたかが知れている、ということですかね。かなひー


少しでもいいと思っていただけたら
「スキ」「フォロー」のほどよろしくお願いします。

私のパゥワーになります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?