見出し画像

なすの煮浸し[コンビニクッキング]

はいこんにちは。趣味のコンビニクッキング。防災メシ研究。またはひとりメシ、時短レシピ。
今日はナスで行きます。

それではなすの煮浸し

用意するもの
ナス
めんつゆ
揚げ玉(天かす)

ナスを適当に切る。
天かす投入

揚げ玉?最近はそんな名前で売ってますが、大阪ではあくまで天かすというネーミングのはず。気取ってるね。

はい、めんつゆ投入
めんつゆプールに浮かんでいます。電子レンジで適当に加熱。

電子レンジはだいたい5分くらい加熱した。この辺の加減は適当。

はい完成

予定通り、天かすからでる味がいい感じです。
冷やしても美味しいと思う。
これ、たぶんアイラップでもいけると思う。

昼ごはんセット

今日の昼ごはんセット。そばも同時進行してだいたい10分以内でできました。しかし、味はどっちもほぼ同じ…問題なし。

同時進行でそば茹でたんですが、茹でる工程この時期コンロ周りは暑い‼︎
でもこちら電子レンジなのでそんなことも無し。クールです。
クールジャパン

ではまた。みやもと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?