見出し画像

沖縄北谷の名物観覧車が解体されていく。

沖縄の唯一の観覧車がその姿を消そうとしています。

北谷町美浜にアメリカンヴィレッジと言われる場所があって、商業施設やホテル、飲食店なども多く、那覇とは違った異国情緒溢れる街なんですが、その中心に観覧車があるんです。

ランニング仲間と行ってみた。

街は元々米軍基地があった場所で、返還後はどんどん開発が進み、外観も楽しめる建物が並んでいて、観光客も多く訪れています。

2000年ごろにオープンした観覧車でしたが、その役目を終え静かに消えていきそうです。新たな施設がまた街を賑わせてくれることを期待しましょう!

観覧車は消えてしまいますが、北谷と言えば海。たまの休日には、カフェに寄って海を眺めながら飲むコーヒーが、これまた何とも言えないのです。
サンセットを眺めることができるため、最高のスポットだと思います。

アラハビーチ(北谷)

これから夏本番を迎える南国沖縄ですが、各地のビーチが賑わってくれることを願っています。

観覧車に感謝を込めて。。。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?