画像1

【星の手紙#4】かに座な、あなたへ

東水みのり
00:00 | 00:00
どうか味方になりたい
いつも支えてくれる
あなたを包んであげたい


若葉雨
伸びたばかりの新芽が
濡れて折れないないように

あなたはそっと手で覆い
雨から芽生えを守ってた


「やさしいね」
そう言うと
「そんなことない」
って

強がるあなたの肩が濡れないように
私はそっとあなたに傘さした


ねぇ
今度はさ
かに座なあなたを
守ってあげたいの

そしたら
味方になれるかな


* * * * * * * *


愛情深く、仲間を大切にする
といわれるかに座さん。

その温かみある共感力だけでなく、
驚くほどの行動力もみせてくれます。

しかしそれは、
大切な人のための、
愛のこもった強さなんだと思います。
 
だからこそ、
心許せる人や、
気の置けない友人、
腹を割って話せる居場所が何より必要です。

その親しみあるフレンドリーさに隠れた、
心配になっちゃう注意深さも。

それは安全のためなんだって、
理解や声をかけてくれる人が
そばにいられたらいいな。


……もし、そんな蟹座なあなたが、急に
「お喋りなんてしたくない」
なんて。

それは、心の家の鍵が閉まっちゃったのでしょうか。

充電できてるかなぁ?
安らいでるかなぁ?
ちょっぴり心配です。

また扉が開いたら、お家にお邪魔させてね。
「わかるわかる!」
って共感できて、心かよわせたならきっと……。


 * * * * * * * *


『星のエンタメ☆』
あなたの星がみのりますように。
東水みのり



※「かに座」とは“太陽の星座”だけではなく、
「太陽・月・水星・金星・火星・アセンダント」の星座も、ぜひ参考にしてみてください。
詳しくは↓コチラ↓の記事を。
https://note.com/higasimizuminori/n/n89fef2f23045

(※この記事の内容は、stand.fmにも投稿します)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?