見出し画像

選んでよかった🐥✨東山幼稚園🌷

別府市幼稚園PTA連合会の常任委員会に出席したAさんから参加報告をいただきました📝

୨୧・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・୨୧

6/18(火) 市幼P連の常任委員会に参加してきました。

今年3月に策定された『別府市就学前教育・保育ビジョン』で、来年度から市内の7園が閉園になることに伴う懸念点について、11月に予定している教育委員会との話し合いに向けて議論。

懸念点がたくさんで大変だなぁと、あまり影響のない保護者として話を聞きながら、改めて東山幼稚園を選んでよかったと感じる時間でした。

🌱少人数で一人ひとりに寄り添った手厚い見守り
🌱市内唯一の3歳からの混合保育
🌱きれいな園舎とひろ〜い園庭&豊かすぎる自然
🌱小学生はもちろん中学生とも日々交流
🌱園内・園外イベント盛りだくさん

他にも校区内はスクールバスで通園できること、小中学校の先生や地域の方々との交流の機会などなど、恵まれた環境に感謝です。
我が子よ、とことん満喫してね〜✨

୨୧・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・୨୧

幼稚園を卒園して現在 小学校に通っている娘は、小学生になってからも幼稚園が大好きで、ちょこちょこ遊びに行かせてもらっていました。
たくさんのお兄ちゃんお姉ちゃんにかわいがってもらってとっても幸せな幼稚園です💓
小中学生にとっても幼稚園児は癒しの存在☺️
3歳から15歳の異年齢の関わり合いがとってもステキな東山です🍀✨



*フォロー、いいねは大歓迎!
*DMへの個別の返信はいたしかねます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?