見出し画像

幼稚園でにこにこタイムがあったよ〜🙌



7/3(水)幼稚園でにこにこタイムが行われました♪今回はHさん(年長児Aさんのひいおばあちゃん♡)がみんなに「やっちき」を教えてくれました✨やっちきの手の振りは着物の裾をはらう動きだそうです。子どもからおじいちゃんおばあちゃんまで、みんなで一緒に踊れるってうれしいですね❣️



にこにこタイムは保護者の持ち込み企画の時間で2023年2月にスタート。日本語での読み聞かせはもちろん、英語、中国語、ベトナム語、スワヒリ語などいろいろなことばにふれたり、トーンチャイム、インドネシアの竹楽器アンクルン、オカリナ、ライアーなどいろんな楽器を楽しんだりしました♡ 放課後、小学生が飛び込みで参加してくれることもあって、仲良しなみんなの姿にほっこりしながらの素敵な時間です〜☺️

*フォロー、いいねは大歓迎!
*DMへの個別の返信はいたしかねます。

#別府市立東山幼稚園小学校中学校 #pta広報部 #小規模特認校 #移住 #田舎で子育て #阿蘇くじゅう国立公園 #鶴見山 #由布岳 #幼小中連携 #別府市 #大分県 #beppu #にこにこタイム #東山幼稚園 #盆踊り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?