見出し画像

極寒トウキday☆

こんにちは!

今日、東豊永では山頂は綺麗な雪化粧に包まれ、冬を感じました!

今日の実習は、午前中に小林製薬さん、浜幸さん、牧野公園さんと共にトウキの収穫をしました。
まず、鍬でトウキを掘り起こし、根についた土を払いました。
根の土をはらう作業では、根が折れないように慎重に行いましたが、残念ながら数本折れてしまうものもありました。
そこで!お昼休憩に先生がお湯にトウキを入れてトウキ茶を作ってくれました。これが意外にトウキの香りが感じられ、とても美味しかったです!
これから浜幸さんがトウキが入ったお菓子を作られる予定なので、完成が非常に楽しみです!

午後からは、猿滝線の道掃除をしました。
非常に寒い中作業をしましたが、道がきれいになったので達成感を得ることができました。

これからも実習頑張ります!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?