見出し画像

レモンケーキ

以前も書いたことだが、柑橘が好きだ。

柑橘だけのお店をしてもいいくらい好き。

いろいろな柑橘のデザートを作るのはいつも心が躍る。

そんな最中、パウンドケーキの型を探している最中に、レモン型の型を見つける。

何用?だと思い調べるとレモンケーキ用(そのまんま)だということがわかる。

買わずにいられない。

でもすぐ買うと、なんか勿体無い気がする。

この、今すぐやりたいけどできないアンビバレンツな気持ちを楽しみたいと思い、しばらく放置して、1ヶ月が経ち、アマゾンに何回もプレビューされ購入。

すぐに焼いてみる。

先日作ったウィークエンドシトロンのレシピを参考に、レモンピールをたくさん入れて作る。

出来上がりにはラムの香りがするシロップをたくさん染み込ませて、レモン汁のアイシングをして完成。

なんとも言えない愛おしさを感じる。

ひとつ食べてみる。

ウィークエンドシトロンと同じレシピなのにまた違う味わい。

フォルムや食べ方が変わるだけでまた違う一面が見える。

また作りたい。

あーレモンピールがなくなりそう。

また作ろう。

いっぱい作ってたくさんの人に配ろう。

嗚呼、幸せ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?