見出し画像

【12/25】クリスマス ささやかな贈り物


メリークリスマス!!今頃みんなはクリスマスパーティーして楽しんでるのかと思うとすごく寂しく感じる。
そして彼女にはとても申し訳ない気持ちでいっぱいだ。好同志でクリスマスコスプレして楽しんでいたらし
い(笑)クリスマスなにも期待していません。サンタさんも来ないにきまってます。プレゼントなんて刑務所に居る
悪い人になんかこない!そんなこと知っています。そもそもサンタさんとか居ないし、と思ったのは小学1年生の時に
寝ないですっとサンタさんを待って親がプレゼントを持って枕のそばに置いた所を見てしまった日からだ。その時私は
大人の対応をし、その日はショックで寝て、次の日サンタが来たーと両親に嬉んだ姿を演技してみせた。小学1年のク
リスマスに私は一段大人の階段を上った気がした。となにも期待してなかったので夜飯にクリスマスショートケーキ、チキン
がでてきた時には感動した。ケーキはしょうじきスポンジがパサパサすぎてまずくて上のクリームだけ食べて残したけて
(笑)なんか嬉しかった。この時から幸せのハードルが下がり始め、色々なことに感謝する気持ちが自え始め
た。私はこうして人間として少しずつ成長していきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?