見出し画像

最近のスキンケア

私のスキンケアのテーマは「シンプル」です。

私は今34歳なんですが、15歳くらいからの思春期ニキビに始まり、それが大人ニキビに変化し30歳くらいまでニキビに悩まされてきました。

ニキビに悩まされてきたこと、それが改善したお話しはまた別の記事にしたいと思います。

とにかく、今好きなスキンケアはシンプル!なんです。

ここ2年くらい、顔の保湿はもっぱら「オールインワン化粧品」頼りです。

で、最近使い初めてプチ感動中のアイテムがロート製薬の「肌ラボ 極潤 ヒアルロンジュレ」です。

肌への馴染みがとにかく良い!

そして、あまりにもさらっとみずみずしいので、朝つけても夕方には乾燥しそうと思ったのですが、夜まで全く乾燥を感じませんでした😊💧

ちなみに私の肌質は、

たまに敏感肌でTゾーンはテカりやすく頬は乾燥しやすいという肌質です。

そして少しでも合わない化粧品を使ったり、乾燥状態が長くなるとニキビができやすいんです。

そんな私の肌でも、ニキビなどの肌荒れを起こすことなく使用できました。

肌ラボの化粧品はドラッグストアで手軽に買えるのも嬉しいところです。

しばらく使い続けてみようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?