見出し画像

やめてみた。を始めてみた

わたなべぽんさんが書かれた「やめてみた。本当に必要なものが見えてくる、暮らし方·考え方」という本をご存知ですか?

すでにかなり売り上げているので、知っている方も多いと思います。

私も本屋さんに行って、この本を見かけるたびに立ち読みしてしまっていたので、いい加減買いました😁

この本、文庫版も発売されていて506円で購入しました。

https://books.rakuten.co.jp/rb/15785609/

私は普段から暮らし系の本が好きですし、日頃から、物を減らすことを少しだけ頭においているので、この本の内容はとっても興味深かったです。

あまり書いてネタバレしたくはないので、簡単に書きます。

これを読んで、土鍋ごはんを始めてみました。

初めて土鍋でごはんを炊いてみたんですが、これが大成功!

メッチャ美味しく炊けて、ちょっと泣きそうになるくらい感動しました✨炊飯器を断捨離できるのではないか!と少し思ってしまうくらいです。

そして土鍋は炊飯器と違って、使い終わったら水でじゃぶじゃぶと洗えるのが気持ちいいですね!

しかも、冷凍した土鍋ごはんを解凍してもメッチャ美味しいんです。これにもビックリしました!!

私は今、授乳中ということもあってか、とにかくお腹がすくんです。

しかも、お米をメッチャ欲するんですよ!!

お米を特に愛している今だからこそ、忙しいなかでも土鍋ごはんに挑戦できたのかもしれません。

そして、その美味しさを味わうことが出来ました。

とりあえず炊飯器は持ちつつも、土鍋ごはんをしばらく続けてみたいと思う、今日この頃なのでした🍚


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?