見出し画像

20年ぶりにサッカー

先ほど、約20年ぶりにサッカーに参加してきた!!

やばい、楽し過ぎてニヤニヤが止まらない、、、アハハ、アハハハ…多分エンドルフィンとやらがドバッと吹き出しているんだと思う。

実はこう見えて、(館山の人誰も信じてくれないんだけどw)小学2年生からサッカー少年。サッカー三昧の幼少期でした。高校1年で顧問があまりにもshit&音楽に出合ってから人生大転換したんですが、、

私はやっぱりサッカーが好きだった。

と同時に、私よりもサッカー好きだった幼なじみが事故で障害を持ってボールが蹴れなくなったことが、どんなに辛かっただろうと思い出される。

そんな彼との日々が、哲学科を志し、館山に導かれた大きな理由だったことを思い出した。日々、目の前のことをこなすことで精一杯で、もう長いこと自分を俯瞰して見たことがなかった。

サッカーは無心にしてくれる。どこか、スポーツは瞑想に近い効果があるんだと思う。

いや〜本当に感謝。。毎週、参加しよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?