見出し画像

ホメオシタシスをぶち破る(新しい人に会う編)!

私はパーソナルトレーナーであり職業柄様々な方に出会えたから今があると思っている。経営者や医師、弁護士などなど。その方たちと1時間程度の時間と空間を共有するわけだから、強烈にホメオシタシスが移行できる。この方法は超オススメ。誰といるか。について

1.自分より上の人

年齢の問題ではなく、『豊か』という視点がいいのではないかと思う。豊かというとお金っていう視点が働くかたが多いがそれは一方向だけの視点であり、それだけでは決してない。

1つの事象に対して様々な考え方ができる人とでも言うのかな。世に言う成功者と言われている方々は1つの方向だけではなく多角度的な考え方が上手な方が多い。

それだけ知恵や知識を持ち合わせているということであって、もちろん懐の深さとでも言えるのだろう。一言でこの人についていきなさい。とは言えないが自分が思う尊敬できる人。

に少しでも長い時間と空間を共にすると自分自身も自ずから近づいた存在になってくる。現に私はそうであった。なるべく尊敬できる。すごいと思える人の側にいること。

2.下は排除する

『バイアスは下にかかる。』これは私が尊敬する方が言っていたが本当にそうだと思う。たとえばグループがあり、その中に1人か2人は会話レベルが低くイマイチ意思疎通ができないってことはあるだろう。

その時になぜか話しの中心軸がその人たちに合わされる。ということ。なぜなら下の人は上の人に合わせる技量を持ち合わせていないのだから。単純なんだが。

上の人は下に合わせることができる故にどうしてもそのような形になってしまう。それだとあなたの向上は一向に見られない。だから、いっそあなたからみて下は排除する他ない。

3.自分の目標に関連する情報を持っている人

先ほども話した自分より上の人に近いんだが、目標に関連する情報をもっている人というと具体的に選びやすくなる。

たとえばパーソナルトレーナーを目指しているのなら行列の出来るパーソナルトレーナーとして3年以上続けている人、美容師として独立したいなら10店舗経営していてしかも美容師から成り上がった人、など。

今の時代はSNSも発達してきているし、探せばいくらでもいるだろう。こういった自分の目標に関連する情報を持っている人に近づき側にいることが一番の成功への近道であり、ホメオシタシスを打ち破ることになる。

4.尊敬できる人に会い続ける

できるだけ時間と空間を共にすることである。そうやって空気感としてその人を感じることで、じょじょに私にもできるかもしれない。と思えてくる。

不思議なもので目にしたことがない最初のうちは遠い存在だったのに、時間と空間を共にする時間が長くなってくると『意外と普通の人だな。』『私も同じ人間なんだ!』と、なってくるものなのだ。

これはやはり動画や音声ではたどりつけない境地感覚だから、是非とも近づいて側に身を置くことに尽きる。私自身この方法が一番効いたように思っている。

ホメオシタシスを打ち破る方法としてうってつけだ。その際には何回か断られることもあるかもしれない。それでもあきらめないで!絶対に大丈夫だから!もう一回だけ。もう一回だけ。と踏ん張ってみよう。いつの日かあなたに扉は開かれるから。

きっと大丈夫。

あなたならできる!

私はあなたを応援してます。

2019.05.15. ホメオシタシスをぶち破る(新しい人に会う編)!

比嘉洋貴@健康革命家

ホームページ

http://fitjuku.jp

twitter

@higahfit(気楽にフォローお待ちしてます)

メールマガジン(なりたい自分になる方法)→完全無料で有料級の情報が手に入ります。

LINE@
@owx9205g(友達申請の際は一言メッセージください)


サポートは新たな経験をする足しにさせていただき、記事として還元します!