見出し画像

なぜ、成功する人ほど脱力ができるのか

おはようございます。


最近は脱力トレーニング+重量を上手く扱えてトレーニング全般が楽しい比嘉です。

いやー、やっぱトレーニングは楽しい。

中2の夏(13歳とか)からはじめて、もう23年くらいのトレーニングキャリアになるけど今だに発見がある。


例えばだけど、バーベル握る位置がミリ単位違うだけでも筋肉に入る位置が違うし、初動(初めに動かす筋肉)でも違うし。って感じでホント違うよな。

あとは、脱力。

緊急事態宣言が解かれてから最近も体験セッションが増えてきて、いろんな人の初回トレーニングをしてるんだけどそれこそ、


脱力できる人


脱力できない人


の差が最初からある。


で、これはなんでかわからないだけど、


脱力できる人


の方が、社会的地位が高い人が多い。

これについてはこれからも研究を重ねていかないと。笑

でも、デモ、みんなもイメージないかな?


仕事できる=テキパキ


みたいな。


仕事できる=運動できる


みたいな。笑
オレはあるんだよね。


それこそマンツーマンで500人以上みてきたけどなぜか、


社会的地位が高い人=運動できる

運動できる=成功者


って方程式だったな。まぁ、これについては研究が必要なんだけど。


でもって、オレの推測するところでは、

「脳の回路がいい」ってことなんじゃないかな。


だって、偏差値高い学校ってスポーツも強かったりするでしょ。


つまり、頭の働きがいいから勉強もできるさ、スポーツもできるわけ。


これは結局、頭のシナプスの接続がいいってこと。


---------------

シナプス=細胞生物学において、シナプス(synapse)は、神経細胞間あるいは筋繊維(筋線維)、神経細胞と他種細胞間に形成される、シグナル伝達などの神経活動に関わる接合部位とその構造である。化学シナプス(小胞シナプス)と電気シナプス(無小胞シナプス)、および両者が混在する混合シナプスに分類される。シグナルを伝える方の細胞をシナプス前細胞、伝えられる方の細胞をシナプス後細胞という。Wikipedia参照

---------------


結局、頭を使うのも、身体を使うのも実は一緒でシナプスをフルに使えているか。になってくるんだよね。


ここまでで分かる通り、

✅仕事ができるようになりたい

✅テキパキ動けるようになりたい

✅頭のクイック速度やIQを上げたい

✅EQを上げたい

✅時間を上手く使えるようになりたい

なんて人はトレーニングをした方がいい。


脱力するのが上手くなったら、力を入れるのも上手くなるから。


脱力できて、身体がゆるまって、リラックスして、力も入れれるようになって、身体の動きがよくなって、テキパキ動けて、生産性が上がって、社会的地位まで上がって、人間関係までよくなる。か、はそこまではわからないけど。笑


まぁ、でもとにかく良くなる。


そんなトレーニングをこれからも提供していきます。

----------
今日の一曲
----------


何度も言ってるけど、最近はreggaeばっか聴いてる。だいたい南麻布店はreggaeかpunk系しか流れてない

レゲエといえばジャマイカ。カリブ海なんだけど今日はコイツを。


ニッキーミナージュ=トリニダード・ドバコ出身

リアーナ=バルバトス・サンミシェル出身

カリブ海のQueen最強コンビ。


Nicki Minaj -ft.Rihanna
「fly」


では、また。

サポートは新たな経験をする足しにさせていただき、記事として還元します!