見出し画像

一軒だけあった。

こんにちは。


最近、トレーニング熱が再燃している比嘉です。笑


金曜日(5/1)の朝に、いきなりメタが降りてきて、


「これだ!」


と思えるものがあった。


それは、あるトレーニングマシン。


すぐに電話して、

「今って、施設は開けてますか?」

電話しまくって、何軒か空いてなかったけど、

「こんなご時世なんで公には言いにくいですけど開けてます」

ということで、
一軒は開けてたので、

「今日の夜に伺います!」ってことで、雑居ビルの一室にあるトレーニングジムに仕事後に行った。

中に入ればドデカい身体の方(店員さん)が、

「今日、電話した比嘉です。」というと、

「あぁー、どうぞこちらへ。」ってことで、
早速マシンの使用法などを教えてもらった。

補足すると、そこはトレーニングジム兼
あるマシンメーカーのショールームという形になっている。

で、重いリュックをベンチに置いて、

「まずはここに立ってみてください。」
と言われ、立ってみた。

「なるほど!では、このマシンをやってみましょう。
この横の鏡で横から見た自分の姿を覚えておいてくださいね!」

といわれ、マシンに身体をセットする。

「はーい、このグリップを持ったまま首をここにつけて力いっぱいのけぞりますよ!」

「セーの、いちにのさん!!」

「はい、もう一丁!」

「いちにのさん!!!」

「はぁーい、もういいですよ。
同じ位置に立ってみましょうか。」

「スッゲー。。。全然姿勢が違う。めちゃラクやわ。」

マシンの使用時間、
わずか10秒。

すごすぎる。

自慢じゃないけど、中2の夏から筋トレやってるし、
ラグビーもやってたから、


今までいろんなトレーニング器具や、
いろんな整体やら、接骨院やら、カイロなどいった。


けど、間違いなく断トツ1番。
しかも筋トレ。


そこからもいろんなマシンがあったから、2時間(20時から22時まで)
みっちり指導していただいた。

最後帰るときにもドデカい店員さんはセールスをしてこなかったので、

「このマシンはおいくらですか?」
と聞いたら、

「ちゃんとトレーニング理論がわかった方じゃないと売る気はないんです。

代理店通して定価では購入できるかもしれませんけど、そこはウチの社長のこだわりで。、

逆にトレーニング理論がわかったうえで購入いただけたら、再三度返しでもご相談に乗ります。」
とのこと。

こだわりもヤベェー。

帰るときには終電ギリギリだったけど、
毎日24時間ボディビルのこと、筋肉のこと、肉体のことだけを考えていた昔を思い出せた。

まさしく、原点回帰。

めっちゃくちゃ気持ちよかった。

最高やった。

やっぱ好きやねん。と思った。

このマシンはエリムガーデンに導入するかはまだわからないけど、
オレはこのマシンをこれからも使用する。

------------
今日の一曲
------------


個性的だってええじゃないか。変わってたってええじゃないか。

自分は自分やし、
自分らしく生きよう!

ってことでこの曲を。

Lady Gaga

Born This Way 【Live ver】


では、また。


サポートは新たな経験をする足しにさせていただき、記事として還元します!