0719_無題

ちょいとお試しでnoteで日記を書き始めています。何かが参考になるタイプのやつではないです

0719_寝る前に雑記

・業務で「会社のSNS動画」に出演、退職後に削除してもらえる? 「今の新入社員さん大変やなぁ」同情の声も

弁護士ドットコム

・↑というニュース。自分は特殊な風貌なので、出役として前職でも前々職でも動画コンテンツに出演していて、辞めた今でもみられるようになってる。

ふと、自分が「動画を消してほしい」と思う瞬間があるとしたら、どんな時だろうと考える。退職時に取り決めがあったりしたので基本はそれ遵守なのですが。別にやましいものでもないし。競合の会社に転職したら?婚活のため?子どもが生まれたら?AV業界でも直近話題になってたなぁ

結局、消す理由はピンときませんでした。基本出たがりなので。全然消さずに存在してて大丈夫です。デジタルタトゥー大歓迎!


・恋人の条件として「インスタを基本更新しない人」という項目を挙げる人がいて、とても納得感がある一方で、わりかし頻繁に(最近はストーリーズを)更新する自分は肩口付近に矢が刺さったような複雑な気持ちになった。動画出演も含め、結局「見てみて〜!」というメンタリティなんだと思う。自己肯定感が低い。


・弱冷房車に乗っちゃった時の絶望感。ゆくゆくは、パートナーとの空調最適状態模索問題
・タクシー乗ったときに冷房ガンガンだと最高。「だよね〜!」ってなる


・エアコンとテレビのリモコンの効きが悪く、角度を何回も調整してボタンを押してる5ヶ月くらい。電池4本買えばめちゃくちゃ快適になりそう。買います


・「白い髭」を初観測。白髪は機器に反応しないので、急に脱毛意思決定のカウントダウンが迫ってきた


・BABYMONSTER最高!


いただいたサポートは取材先や執筆中のコーヒー代に化けると思います。ありがとうございます!