多趣味なオタクが部屋を整理するための思考整理①

タイトルそのまま。
自分で言うのもなんですが、私は非常に多趣味です。
現在の趣味は
・男性声優(収集物は主にCD、ブロマイド、雑誌)
・アイドルマスターSideM(物理面では主にDVD、一部グッズ)
・サンホラ(主にCD、DVD、関連書籍。伝説のエレクトリカル箪笥の持ち主)
・薄い本(皆まで言うな。)
・読書(というほどではないけど漫画も小説もそこそこ読む)
・ドール(60㎝級3体、40㎝級4体、それ以下多数)
・ハンクラ(主にビーズとUVレジン。)
・据え置きゲーム(現状PS4のみだけど、Switch欲しいですください。)
・コスプレ(少しだけ……だけどウィッグとかそれなりにかさばる)
あとオタ趣味じゃないけど
・お酒を飲むのが好きで酒瓶がいくつか。
・料理もほどほどにする
・人並みに化粧品とか服も持ってる。
多いな!!
オタクで多趣味で断捨離が~~~ってブログ見てもここまではいないぞ!?
あと、ハンクラ/コスプレ/ドールの立体物系と、アニメゲーム/同人などの二次元系を併発させてる人はあんまりいない気がする。
むしろスポーツとか併発させてなくてよかったなって思うレベル。
というわけで、とりあえずジャンル洗い出しはしたので、ここから少しずつ整理していきたい所存です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?